新ブラディングプロジェクト

メディア掲載情報まとめ-FY2019上半期-

こんにちは!
Momentum広報室です。

2019年1月から9月までのメディア掲載情報をお伝えします。

「アドベリフィケーションの基礎」から「プロダクトの紹介」、
また「アドベリフィケーション対策後のパフォーマンス」についても取り上げていただき、メディアにて掲載されています。

Webメディア

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Web担当者Forum
「これから始める最新アドベリフィケーション」として、昨年の9月より全4回の連載をしています。
https://webtan.impress.co.jp/l/12927

この連載ではアドベリフィケーションの基本から、活用術を網羅的に紹介!
第3回 2/22配信
「国内外大手のアドベリフィケーション先進企業はどのような施策を行っているのか」
https://webtan.impress.co.jp/e/2019/02/22/31815
第4回 5/29配信
「ブラックリストを活用した、新しいブランドセーフティ・アドフラウド対策とは?」
https://webtan.impress.co.jp/e/2019/05/29/32676

7/26配信分では6月に掲出したホワイトペーパーについて掲載いただきました。「ブランドリスクが高い5つのカテゴリとは何か?【モメンタム調べ】」
https://webtan.impress.co.jp/e/2019/07/26/33333
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MarkeZine
05/30配信
「アドベリ対策に取り組む際のチェックポイント&フレームワークを公開!高まるリスクにどう立ち向かうか」
https://markezine.jp/article/detail/30859
09/30配信
「大きな差が開き始めているデジタル広告の運用品質 大規模ブラックリスト運用で広告パフォーマンス改善も」
https://markezine.jp/article/detail/31921

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書籍
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2019年06月11日発売
NHK出版新書 590
暴走するネット広告  1兆8000億円市場の落とし穴

スクリーンショット 2019-10-18 13.10.24



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2019年05月20日発売
文春新書
フェイクウェブ
高野聖玄セキュリティ集団スプラウト

スクリーンショット 2019-10-18 13.10.36

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このように各メディアのテーマをみると、
デジタル広告の不透明性が問題視されている昨今の背景が見えてきますね。

今後もMomentumではデジタル広告の健全性を啓蒙すべく、メディアへ積極露出してまいります。


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Momentum株式会社オフィシャルnoteです。 「無価値な広告をゼロにする」をミッションに、デジタル広告業界の透明性と健全化を目指し、事業展開しています。

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